第9回 料理教室をしました

マイホームの購入に不安のある方へ

こんにちは。いつも有難うございます。

自然素材をふんだんに使った健康住宅の山形建設です。

 

平成29年10月7日に山形建設事務所にて、料理教室をしました。

みなさんいろいろ予定がいっぱいにも関わらず、当社のイベントに

参加して頂きありがとうございました。

 

今回はお正月料理に向けて”和風ローストビーフ”が

メインのレシピでした。

これならやってみよう。と、皆さん思われたことでしょう。

 

メニューは

・包み焼きピザ  ・水菜と厚揚げのリンゴドレッシング

・にんじんスープ ・デザート

末廣先生の食事のポイントのお話もありました。

年齢を重ねると、どんどん筋力が衰えていくので、たんぱく質も

野菜も「たくさん」より「まんべんなく」の食生活がよいそうです。

肉は、豚肉がよいそうです。

今回はローストビーフ、牛肉です。

牛肉は幸せな気持ち、幸福感が与えられるそうです。

包み焼きピザは、大きな餃子になりそうです。

でも少し包み方に手を加えると、洋風に形よくなりました。

外がこんがり焼けて、あとは蓋をしてじっくり中まで焼きます。

 

“和風ローストビーフ”

とっても簡単ですが、ゴージャスな風味のある出来ばえに

みなさん驚いておられました。

みなさん初対面ばかりの方々ですが、同じものを作るという

共同作業の楽しさ感があり、ビビッとな時間を過ごすことが

できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイホームの購入に不安のある方へ

お問い合わせ/資料請求

         

無料でご依頼・お見積り・ご質問など、まずはお気軽にご相談ください。
資料の請求なども下記のメールフォームより承っております。
家づくりがわからない方は、まずは大満足セットの資料請求をお申込みください。

0120-170-537

営業時間 / 8:00~17:00
定休日 / 第2、4土曜日・日曜日・祝日

お問い合わせ/資料請求