第3回 フットコンディショニング&フットセラピーをしました

  • HOME
  • ブログ
  • 第3回 フットコンディショニング&フットセラピーをしました
マイホームの購入に不安のある方へ

こんにちは。いつも有難うございます。

自然素材をふんだんに使った健康住宅の山形建設です。

 

今年2回目のイベントは清水あつこさん講師によるフットコンディショニング&フットセラピーです。

清水先生の話は、日常のふとしたことがきっかけで足を痛めたり、生活がしにくくなったり・・・

体のゆがみにより起こる痛さをコンディショニングすることで体を整えてくれることを知りました。

 

90才のおしゅうとめさんとお嫁さんが連れだって参加して下さいました。

「やっぱり足は一番大事だと思う。

家の中でこけそうになった時、足の指がしっかり開いているのを感じてこけなかった」

と話して下さいました。

90才になっても畑で野菜を作られているそうで、とてもニコニコしておられます。

私もこんなご婦人になりたいと思いました。

自分の生き方に勇気を頂いたようなありがたいお話でした。

  

足が大事であること、自分の足を見つめ直し、

又、しっかりと自分の足に感謝します。

 

足の指を引っ張ったり緩めたり。

 

清水先生の講習が終わるころには、皆さんの背筋がピンとしていました。

   

毎日お風呂の中でも時間のある時、自分の足をコンディショニングしていくことで、

体のゆがみを整えることがとても大事です。

   

 

 

 

マイホームの購入に不安のある方へ

お問い合わせ/資料請求

         

無料でご依頼・お見積り・ご質問など、まずはお気軽にご相談ください。
資料の請求なども下記のメールフォームより承っております。
家づくりがわからない方は、まずは大満足セットの資料請求をお申込みください。

0120-170-537

営業時間 / 8:00~17:00
定休日 / 第2、4土曜日・日曜日・祝日

お問い合わせ/資料請求