フラワーアレンジメントを体験しました(^v^)

  • HOME
  • ブログ
  • フラワーアレンジメントを体験しました(^v^)
マイホームの購入に不安のある方へ

こんにちは。いつも有難うございます。

自然素材をふんだんに使った健康住宅の山形建設です。

 

5月14日にフラワーアレンジメントのイベントを行いました。

松尾直美先生を講師に迎え、今回は12名の方に参加して頂きました。

フラワーアレンジメントについて、ポイントを説明されましたが、

その中から少し紹介します(*^_^*)

・四角い容器を使用する場合は、花を四角く入れること。

(お弁当箱に、おかずを詰める感じで・・・)

・花の高さは、容器の高さの3倍以内にすること。

・フラワーホーム(みなさんはオアシスといいますが、、、)が隠れるくらいまで、花や葉を入れること。

・自分側からも相手側から見ても楽しめるように花をいれること。

・・・などです(^v^)

3

 

みなさん思うままに、花をアレンジしていらっしゃいました。

1

 

同じ材料なのに、ひとりひとり全然違う仕上がりになりました。

最後に末廣先生のケーキをいただきましたが、これまた絶品!(^^)!

 

2

 

みなさん、「お花とケーキ、2度楽しめました」と喜んで下さいました(*^_^*)

 

 

 

 

マイホームの購入に不安のある方へ

お問い合わせ/資料請求

         

無料でご依頼・お見積り・ご質問など、まずはお気軽にご相談ください。
資料の請求なども下記のメールフォームより承っております。
家づくりがわからない方は、まずは大満足セットの資料請求をお申込みください。

0120-170-537

営業時間 / 8:00~17:00
定休日 / 第2、4土曜日・日曜日・祝日

お問い合わせ/資料請求