U様邸 物置だった部屋をリフォームして自然素材の部屋になりました

  • HOME
  • ブログ
  • U様邸 物置だった部屋をリフォームして自然素材の部屋になりました
マイホームの購入に不安のある方へ

1

こんにちは。いつも有難うございます。

自然素材をふんだんに使った健康住宅の山形建設です。

 

壁を塗り壁にすると、質感が柔らかくなります。

なので、塗り壁は寝室やリビングにお勧めですが、汚れやざらざらして掃除の手間が心配だという声もあります。

少しの汚れもまたその家の歴史と考えてもいいですね。

塗り壁の質感もそうですが、同じ塗り壁でも材質は沢山あります。

もちろん、掃除がしやすく洗剤で汚れ落ちが可能なのもあります。

塗り壁の質感を楽しむのもこだわりですが、その部屋の空気が違うことを感じてもらえたらいいなと思います。

2

クローゼットの中は、杉の無垢材を貼っています。

洋服など、大切なものを収納するクローゼット。

湿気を防ぐためにも、無垢材がいいと思います。

3

塗り壁を塗る前の作業には、ボードとボードのすき間をなくす重要な作業があります。

そして、あくが表面に浮き出るのを防ぐ作業もあります。

この時点で床のフローリングにたとえば傷がついたりしないよう、何重にもダンボールベニヤ板を張りフローリングを保護します。

私たちは養生と言いますが、左官さんたちも壁に養生を行い、仕上げています。お客様に引渡しするまでは気が抜けない現場です。

5

照明器具は、スポットライトが移動できるタイプに決まりました。

照明器具の設置は、工事の流れの中では最後です、電気屋さんはとても気分をつかいます。

そして建具の調整もして、完成に近づきます。

このように、完成までには、たくさんの業種の人が現場を出入りされます。

 

 

 

マイホームの購入に不安のある方へ

お問い合わせ/資料請求

         

無料でご依頼・お見積り・ご質問など、まずはお気軽にご相談ください。
資料の請求なども下記のメールフォームより承っております。
家づくりがわからない方は、まずは大満足セットの資料請求をお申込みください。

0120-170-537

営業時間 / 8:00~17:00
定休日 / 第2、4土曜日・日曜日・祝日

お問い合わせ/資料請求