Y様邸のリフォームが完成しました。

  • HOME
  • ブログ
  • Y様邸のリフォームが完成しました。
マイホームの購入に不安のある方へ

こんにちは。いつも有難うございます。

自然素材をふんだんに使った健康住宅の山形建設です。

 

住みながらのリフォームであり、猛暑の季節でしたのでお疲れがでられたようです。ブログの9月2日

「でも、元気なんですよ。」とおっしゃって頂き少しホットしました。

「とても気持ちよくって、リビングで長く過ごしてます。」

リフォームして明るく快適になったと喜んでもらえ私のほうが嬉しくなりました。

ご高齢にもかかわらず読書をされておられるようで、思わず素敵だなーと思いました。

 

今までのキッチンは日差しが少なかったので、今回は窓を掃きだし窓にして明るくなりました。

それから、壁の塗り壁は調湿効果がとても期待できます。

湿度80パーセントくらいでも部屋に入った時の感じが違うのを感じていただけると思います。

 

ブログの9月2日その2

対面キッチンのカウンター下の側面に『エコカラット』を貼りました。

たとえば、霧吹きで水分を掛けてみると即座に水分はなくなります。

この『エコカラット』の材質は多孔質セラミックスです。

キッチン周りの湿気は吸収されたり放出されたりしてリビングはいつも快適です。

 

機能的になってしまったリビング。

そんな中、昔から唯一壁に細工を施したこの窓はとても素敵です。

そして存在感があります。

また、これからもずっとご家族と共に歴史を刻んでほしいと思いました。

工事が進むにつれ猛暑だったのでY様にとって体調管理が大変だったと思います。

いつも、Y様から暖かい心使いをもらい大工さん左官さん、そして電気屋さん屋根やさんなど皆さんが気持ちよく仕事させて頂きました。

ありがとうございました。

 

これからはゆっくりと過ごして下さい。

ご家族やご親戚のみなさんと楽しくお幸せに過ごしてください。

14

マイホームの購入に不安のある方へ

お問い合わせ/資料請求

         

無料でご依頼・お見積り・ご質問など、まずはお気軽にご相談ください。
資料の請求なども下記のメールフォームより承っております。
家づくりがわからない方は、まずは大満足セットの資料請求をお申込みください。

0120-170-537

営業時間 / 8:00~17:00
定休日 / 第2、4土曜日・日曜日・祝日

お問い合わせ/資料請求